2021.07.08

 雨

 朝五時に起きてバイトへ行く準備をする。自転車で4分くらいの場所なのでそれほど急ぐ必要はないが、朝五時に起きるのは習慣化されていないから少し辛い。バイトが終わり家で少し休んでからキワマリ荘へ行く。ミシオ君が京都へ帰るので見送る。深夜に無事に京都についたと連絡が来る。クラウドファンディングで11万くらい入れてくれた人がいた。夕方はちばさん、平野君、志村さんで打ち合わせをする。RAFから手つかずの庭に支援できるという話があった。平野君はRAFの作家とコラボしたり、イベントを企画するのは嫌だと言っていた。確かに今回の企画展は独立してやるという主旨が初めからあった。協力してもらっては意味がない。それは拒絶ではない。拒絶は容易い。取り込んでいく事の方が難しいし、変化を生んでいく。線引きと、取り込みそのバランスが大事。「忘れてもいいものたちの邂逅」。ぱっと思いついた作品のタイトルだが語呂が悪いな。

Powered by Blogger.
emerge © , All Rights Reserved. BLOG DESIGN BY Sadaf F K.