2021.02.28

快晴、雲ひとつない

 肉まんとチョコレートクロワッサンを食べて朝食。多和田葉子の献灯使を読んで、13時すぎにiroriへ行きコーヒーを飲む。その後、石巻のキワマリ荘に行きミシオくんと今川くるみさんに会う。しばらくして駒嶺さんと渋谷さんと共にART DRAG CENTERへ行き有馬さんと平野くんに会う。駒嶺さんは有馬さんに、アートロンについての文章がわからないと言っていた。有馬さんは、かなり頑張って書いた文章がわからないのなら、伝わらないかもしれないと言っていた。駒嶺さんは、流行りの単語や概念を表面的に掬い取って扱うのが嫌らしい。(有馬さんのことではなく)皆が同じような内容の文章になっている気がすると言っていた。それが嫌なら自分で違う文章を書けばいいんじゃないかと有馬さんに言われていた。その後、時間になったのでキワマリ荘に戻り、ミシオくん、平野くん、守さん(兄弟)と少し話てから帰路に着く。はるひに頼まれていたシメジとエノキと水をスーパーで買い帰宅。Amazonで注文していたクレヨンと伊藤亜紗の「ヴァレリー 芸術と身体の哲学」が届いていた。今日はとても月が大きかった。

Powered by Blogger.
emerge © , All Rights Reserved. BLOG DESIGN BY Sadaf F K.