2021.03.01

 晴れ、かなり暖かい、春の兆し

 チーズ塩パンとフランクフルトを食べる。シラスで放送したいたよしながふみの「大奥」についての放送を観ていたら、Amazonで注文していたサイアノタイプの薬品が届く。ドトールに行ったついでに(また行っている)大奥の漫画を借りようと思ったが、Tカードを忘れていて断念。1話だけ無料で公開されているので、とりあえずそれを読むことにする。シン・エヴァンゲリオン劇場版の公開日が発表された。いつ観に行くか悩む。


 個展の作品でレンチキュラーレンズを使う予定だったが、本当に必要なのか考え直している。そもそも1枚のプリントで10〜15万円くらいかかるし、使うことに必然性があるのか考えている。それよりもcanonのプリンターを買った方がいいかもしれない。


 ポール・ヴァレリーが朝まだ暗いうちから数時間、毎朝書いていた「カイエ」という思索ノートを読んでみたくなった。50年間描き続けていたらしい。ノートで261冊。そんなに続けられる何かがあるだろうか。とりあえず、昨日届いた本を読み進める。


 23時頃コンビニへ行くために外へ出たら夜風が生温く、少し磯の香りが混ざっていた。懐かしさがある。最近、Radio Gardenという世界中のラジオを聞けるアプリで色々な国のラジオを聴いている。ノルウェーやイギリスのラジオをよく流している。


 ドラックストアでいつも使っている歯磨き粉を買い忘れたので、コンビニで一番安いものを購入してその場をしのぐ。

Powered by Blogger.
emerge © , All Rights Reserved. BLOG DESIGN BY Sadaf F K.