2021.06.16

 晴れ

 クラウドファンディングの準備を進めた。彼女に事務的な面でかなり力を貸してもらっている。僕はかなり曖昧なコミュニケーションをとってしまう。例えばそこで交わされた会話の意味がほぼ確定できるようなことでも、「~だったと思う」とか「多分~」と言っていしまう。断言することへの抵抗がある。事務的な内容を扱うときにそれでは困るわけなんだけど。「結局どっちなの?」となってしまう。それで、彼女にも色々といわれてしまう。昔から断定から始まるコミュニケーションが苦手だった。どうして断定できるのかがわからなかった。別の可能性を考慮してしまうし、今話されたことと、考えていることは必ずしも一致しないと思ってしまう。断定してしまうことができない。だからその一歩手前で立ち止まってしまう。あーでもないこうでもないと考えてしまう。どちらのコミュニケーションの取り方が良いのかではなく使い分けれるようにならないといけない気がする。

Powered by Blogger.
emerge © , All Rights Reserved. BLOG DESIGN BY Sadaf F K.