2021.06.30

晴れ

  久々にイトナブの事務所にいった。シマワキ夫妻がいて久々に話した。彼女が鬱でそれとどう付き合っていくのかを話した。僕はとりあえず一緒にいることしかできないという話をした。例えばODをしてしまったとして、その時僕は状況が良くなることを一緒に待ってあげることしかできない。その人を自分が良くしてあげるんだという感覚は精神科医とかならいいかもしれないが、パートナーとしては良くない気がする。状況が改善されなかった時の自分への「どうして良くしてあげられなかったんだ」という失望と、「どうしてこんなに手を尽くしたのに良くなろうとしないんだ」という相手への苛立ちのようなものが同時に襲ってくる。そう思うのは気を抜くとそう考えてしまいそうになる自分がいるからだけど。クラウドファンディングが1日で30%ぐらい達成された。いいスタートダッシュだと思う。

Powered by Blogger.
emerge © , All Rights Reserved. BLOG DESIGN BY Sadaf F K.