2021.08.16

 曇り

 連日の涼しさのせいか蝉の声があまり聞こえてこない。少し前に仕事で宮城県庁に行った。とても暑い日で、入り口前にあった木々からは蝉の声が聞こえていた。その音量が尋常ではなく、いったい何匹の蝉がいるのかと考えていた。数を想像すると少し気持ち悪い。今日も駐車場には三毛の子猫が居て、様子を伺っていると停まっている車のボンネットに入っていった。ボンネットに入る癖でもあるのだろうか。しばらく放っておいた。多分、外へ出てどこかへ行ったと思う。仕事の帰りにスーパーによってキノコ、ベーコン、にんにく、ペンネ、牛乳を買ってキノコのクリームパスタを作った。風が心地よく、外で飲むにはちょうどいい気温だった。ベランダにテーブルと椅子を出して作った料理を食べながらお酒を飲んだ。

Powered by Blogger.
emerge © , All Rights Reserved. BLOG DESIGN BY Sadaf F K.