2021.08.23

晴れ

 午前中は部屋の掃除をしていた。洗濯物を干した。よく乾きそうな天気だった。TUTAYAの中にあるドトールへ行った。そこのTUTAYAには古本も売っている。ドトールへ行く前に必ず古本の本棚を見てしまう。ほとんど品揃えは変わってい。それを知りつつもなんとなくいつもと同じような場所を見て回り、なにも面白そうなものがないなと思いながら本棚を離れる。プルーストの「失われた時を求めて」を読みたいと思い新本のこコーナーへ行く。岩波文庫のコーナーに置いてあった。一巻目だけがなかった。諦めてドトールへ入った。山下澄人の「しんせかい」を読み終わり、今村夏子の「こちらあみ子」を読んだ。 

Powered by Blogger.
emerge © , All Rights Reserved. BLOG DESIGN BY Sadaf F K.