2021.08.26

晴れ

 朝起きて歯を磨いて、洗面台を掃除した。洗濯物を干して着替えて、撮影の仕事へ向かった。Twitterのリストという機能を今まで使ったことがなかった。そのことを最近知り合いと話した。その人はかなり細かくリストを作っていて、基本的にリスト上でTwitterのタイムラインを見ているらしい。自分にはできないと思った。Twitterを見ていて疲れるのは、自分の存在の一貫性を投稿という行為によって証明し続けなければいけないような雰囲気があるからだと思う。自分の所属や、どんな関係性のなかで生きているのかをタイムライン上で証明し続ける。誰かへの応答を常にもとめられている。応答してもしなくてもいいような状況が自分にとっては必要なんだと思う。
Powered by Blogger.
emerge © , All Rights Reserved. BLOG DESIGN BY Sadaf F K.