2023.09.03_日記

洗濯機を回して、お昼ご飯を買うためにコンビニに行って、カップ焼きそばとアイスコーヒーを買った。店内を歩きながらカップ焼きそばとアイスコーヒー以外に何か買っていこうかと迷っていたら店員と客がレジで話し込んでいて、何かクレームでも入れられているのかと思っていると、どうやら常連(コンビニに常連というのがあるのかわからないけど)みたいな人で、店長らしき人と近状報告のようなことをしていた。住んでいるマンションの隣にあるコンビニで朝食や昼食をよく買いに来るのだが、店長と客が一緒に朝刊を読んでいたり、話し込んでいたりと店長とコミュニケーションをとるために来ている客が一定数いて、店長もその都度そういうことに対応している。コンビニにも客層と店の特色が少なからずある。というより独特な客層がこのコンビニの雰囲気を作っていて、その雰囲気は嫌いではない。と思いながら結局、カップ焼きそばとアイスコーヒーを買って帰宅した。夕方、自動車学校に行って授業を受けて、帰りにスーパーに寄って、夕飯にガパオライスを作った。
Powered by Blogger.
emerge © , All Rights Reserved. BLOG DESIGN BY Sadaf F K.