2023.09.13_日記

今日は6時50分までに事務所に行く必要がある、となぜか思い込んでいた。夢のなかでそんな描写を見たせいかなと思っていたが違った。昨日、現場に手伝いに来ていたおじさんに、いつも家を何時くらいに出るのか、と聞かれて、それに6時50分くらいですかね、と答えた記憶をなぜか今日の出勤時間だと勘違いしていたというか、どこかでそのワードが出たという曖昧な記憶が浮上してきて、その出所がはっきりとしないせいで、出勤時間が6時50分かもしれないという思い込みを強めたのだと思う。よく考えればそんな時間に出勤するはずもないし、そんなはずはないよなという考えが頭の中にあったが、曖昧な記憶に引っ張られてそう思い込んでしまった。こういうことがたまに起きる。仕事の帰りに彼女から今日の夜は中華の出前をとらないかと連絡がきていたので、いいね、と返信した。家に着いてからなにを頼むかメニューを見ながら決めた。角煮ラーメンが気になったのでそれにする。注文した品が届くと、明日の早朝に食器を回収するので早めに外へ出しといてくださいと店員がいっていた。
Powered by Blogger.
emerge © , All Rights Reserved. BLOG DESIGN BY Sadaf F K.