2023.09.14_日記

高台の住宅地の家の庭の手入れをした。かなり大きい家が並んでいて、最近の同じ見た目の家が並んだ集合住宅地とは少し違った雰囲気だった。高台の法面には葛が生い茂っていて緑一色になっていた。葛は繁殖力がすごくて、成長すると茎も太くなり、根もしっかりと張るので取り除くのが大変で、もしこの法面の葛を取り除くことになったら大変だろうなとおもった。葛じたいは幼い頃から見慣れているし、葛に覆われた風景は嫌いではない。繁殖すると管理がやっかいで、あまり好まれていない印象ではある。高台を写真に撮りたかったがカメラは持ってきていなかったから、また今度ここにきて写真を撮ろうと思った。

1ヶ月分の写真で写真集を作るシリーズを今月から始める。タイトルは「diurnalis」になる予定。1ヶ月ごとに区切りながらまとめていくつもりだが、いくつかのバージョンを作ってみるつもりでいる。今まではサイトにアップしていくだけだったので、写真集にまとめるのは楽しみでもある。日ごとの出来事の集積。それを12ヶ月分作っていく。
Powered by Blogger.
emerge © , All Rights Reserved. BLOG DESIGN BY Sadaf F K.