2023.09.27_日記

彼女が飲み会で仙台駅の方へ行くというので、駅まで一緒に行った。特に用事はなくて適当なカフェに入って日記でも書こうと思っていた。コンセントが使える場所がスタバしかなかったので(あるのかもしれないが探すのが面倒だった)、アーケードのなかのスタバでスマホを充電しながら日記を書いた。途中トイレに行こうと席を立つと「故障中」の札が貼ってあり、レジで会計するときに行ってくれよ...と思いながらしょうがないので店を出て近くのトイレに行った。空腹感があったので、マックに入りスパビーのセットを頼み、食べながら「スペインの宇宙食」の続きを読む。飲み会が終わった彼女から、何処かに呑みに行こう、とラインが来ていたので、タンバリンへ行った。タンバリンへ向かう途中、アーケードとアーケードの間にある横断歩道で信号待ちをしていると、下水のような悪臭が漂ってきた。雨上がりだからだろうか、何処か見えない場所で悪臭を放つ水が蒸発して空気中を満たしているような気がして気持ちが悪かった。タンバリンについて白ワインを注文すると、フランスの白ワインが出てきた。グラスを顔に近づけると、嗅いだことのある匂いだと思い、それがアップルジュースの匂いだとすぐに気がついた。アップルジュースのような香りの白ワインだ。2杯だけ飲んでタクシーで帰宅。
Powered by Blogger.
emerge © , All Rights Reserved. BLOG DESIGN BY Sadaf F K.