2023.07.15_日記

お昼頃に美容室に行って髪を切る。いつもより少し短くしてもらった。担当してくれている人は今月からしばらく産休に入るらしい。明日、塩竃で花火大会があると教えてもらい、行ってみたい気持ちもあったが石巻に行く必要があるので難しそうだなと思い、今年は七夕祭りには行きたいなと思った。夜は彼女と久々に呑みに行った。彼女の仕事が終わるのを居酒屋で待つためにたまに行っているお店の本店に行ったら改装中なのかやっていなくて、適当に近くにあった居酒屋に入った。彼女と合流してそのまま何杯か飲んでムジカというバーにいった。ワインとクラフトビールが多く揃えてあった。白ワインとクラフトビールを飲む。隣に座っていた60~70代くらいの品のある女性が最近になって煙草を吸い出したと店員と話していた。「笑わないで聞いてほしいんだけど、昔はお笑いをやりたくて、昭和的なギャグならたくさん持っているのよ」とも言っていて横で聞きながら気になってしまった。

Powered by Blogger.
emerge © , All Rights Reserved. BLOG DESIGN BY Sadaf F K.